麻布漢方Herbal Room

漢方薬剤師れいな先生のブログ

秋バテ注意!(2020.10.16)
急に寒くなりましたね、、、。
日増しに肌寒さが増しているような気がします。
すっかり秋らしくなってきましたが、そんな中、この時期《秋バテ》にお悩みの方が増えてきました。

秋バテの原因として、
夏の間に冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎた結果の「胃腸の冷え」が挙げられます。

内臓が慢性的に冷えると血流が悪くなり、機能が低下、代謝が悪くなる。
吸収しなければいけない各種栄養素をしっかり吸収できない状態です。

□疲れが取れない
□疲れやすい
□やる気が出ない
□むくみが取れない
□下痢や便秘が続く
□食欲不振
□もともと病気がちで身体が弱い

などでお悩みの方、
第3類医薬品 コンクレバンがおすすめwink



コンクレバンは、
新鮮な肝臓(レバー)を酵素で分解したアミノ酸が主成分(肝臓加水分解物)です。

人体を構成するタンパク質は20種類のアミノ酸でできているのですが、
コンクレバンにはその20種類のアミノ酸がすべて含まれています!
ほかに心臓エキスとビタミンB1・B2・B6・B12を配合した滋養強壮効果の高いドリンク剤。




胃腸が弱っているときでも負担をかけずに無理なく栄養補給ができます。

味は甘く、昔飲んだことがある懐かしさを感じるような…
バテてしまった身体を立て直し、冬を楽しく迎えられるよう今のうちから準備していきましょう✨

用法・用量
通常1日量30mLを2~3回に分けて随時服用する。
(計量には添付の目盛り付きコップを使用ください。数字の単位はmLです。)

秋バテのみなさん、または秋バテ対策として
コンクレバンを日々の生活に摂り入れてみてはいかがでしょうか?enlightened

<< 戻る